FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

工事ブログ No.2 「和室リノベ」

  こんばんは(*^_^*)


11月も半分過ぎてしまいましたね。。。今年のカレンダーもあと1枚!
森のくまさん3月のopenに向けて、2回目の工事ブログです♫
今年中にもっと進めたいのですが…なんて言っても主婦の時間が限られてまして、、、こればかりは追い込まれてからっていう訳にはいかず…心配になってきました。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、前回の予告では 「塗装」のはずでしたが、まだのところが。。。なので、今回はもうすぐ完成に近い和室リノベーションのご紹介~!!

まず、和室before
前和室3
畳14枚、もちろんゴキちゃんたちもゴソゴソ逃げていきましたよー!!
P1080502.jpg
1枚が25kgくらいあったかなァ…清掃処理場に持って行きました。もう、肉体労働です。。。
あっ、もちろん軽トラで、ですよ( /ω)
P1080503.jpg


暗いイメージの畳を上げて~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 床の高さ合わせ。そして柱と天井は白塗装。みんなで塗り塗り。
工事和室 (1)
窓が入ったので更に明るいイメージに♬

床になる古足場板。
足場板 (1)
100本あります。

地道にサンダー
足場板3
長さを合わせてカットして、、、

そして…向うから少しずつ楽しみが♪床は大工さんに張ってもらいました(〃▽〃)
工事和室 (2)
じゃーん!
333_20161119112602a6c.jpg
床完成



次に、壁!
壁は一面だけ黄色。
和室塗装

これ、ワゴンセールで、70%オフで激安でした(*^^)v
和室塗装2

人気色ではなかったみたい…
和室塗装3
1回目の塗装

そして2、3回目
和室塗装4
あと1回位分塗れそうですが…十分そう。

腰壁は私達ではりました!!しかも、前回の解体の時に店舗部分の天井の野地板を使用。
切って、サンダーかけて、塗っての下作業をほぼFLOWERさんが、あと皆で張って!
1和室腰壁

和室腰壁
手づくり感満載(^_^;)


そして、ドキドキしながらのクロス貼り。
和室クロス1
ノリなしのが安かったので、まずはのり付け。

そしてかんたんそーな所から~
和室クロス5

みんなのあァァー、って何回聞いたか…難易度の高い柄を選んでしまったのか??
大苦戦( ノД`) 換気扇部分扉の部分はみんな避け…いまだまだ(ノ_<)
和室クロス2

黄色の壁とクロスとの感じはgood job
和室クロス3

よかった。どんどん出来てくるとモチベーションも上がってきます(^u^)
まだ完成ではないのですが、クロスを完成させ、照明を付けて、またご紹介しますね!


次回工事ブログ No.3 「kidsスペース」 をお楽しみに♪

スポンサーサイト



[ 2016/11/19 20:19 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する